2016年2月6日土曜日

おまたせ ビーコンコンテンツ & 間もなく「アール・ヌーヴォーのガラス」

広報担当いわさです。こんにちは。
先週末で「へし切長谷部」公開が終わり、いつもの博物館に戻ってしまいました。。。交流ノートを拝見していると、みなさんに喜んで頂いたのがよ~く伝わってきます。多数のご来館本当にありがとうございました。

「日本号」は何時でもご覧いただけますし、2月2日からは「日光一文字」も展示しています。今ならゆ~っくりご覧いただけますので、ぜひぜひ何度でもお越しくださいませ。

さてさて、今日のタイトルの1つ目、「おまたせ ビーコンコンテンツ」です。
「へし切長谷部」の公開中、ビーコンを使った実証実験をしていましたが、「通知が来ないけど、ぜひコンテンツを見たい!」という声をたくさん頂いていました。

じゃーん。


今回は、その声にお応えして、「へし切長谷部」のコンテンツをお見せしちゃいます。タイトルは「名前の由来~棚ごと切ったのではない!~」。担当学芸員の堀本さんが、切れ味鋭くコメントしてくれています。

イメージは途中で切れていますので、コンテンツ全部を読みたい方は、こちらをご覧くださいね。(4室の企画展示室ごとにコンテンツがあります)


そして、タイトルの2つめ。「間もなく『アール・ヌーヴォーのガラス』
開幕日2月11日(木・祝)が迫ってきて、いよいよバタバタしてきました。


モジモジくんのようなこちらの学芸員が今回の担当です。直前の設営や調整で、ぱたぱたと走り回ってます。「ようこそ ガラスの動・植物園へ!」を合言葉に、何なら面白いことを考えているようす。チラシにある「虫だけに無視できない」といったコメントも、密かに?話題を呼んでいるとか。。。

毎週水曜・金曜の13時30分からは担当学芸員によるショート・ギャラリートークも予定されていますので、ぜひぜひ足をお運びください。

ではでは、博物館にてお待ちしています!

広報担当:いわさ

0 件のコメント:

コメントを投稿