2016年6月3日金曜日

福岡市博物館の楽しみ方①博物館までお散歩にでかけませんか?

今週はずっと晴れの日が続くようですね!博物館までお散歩はいかがですか?

西鉄バスで博物館前のバス停まで来ることができますが、地下鉄空港線西新駅からも博物館までサザエさん通りを徒歩15分!お散歩にちょうど良い距離なんです☆サザエさん通りはこの看板が目印♪



ちょっと寄り道して西新商店街でお弁当や飲み物を買って♪



西南学院大学、修猷館高等学校等、歴史ある学術機関に囲まれる通称サザエさん通りの並木道を百道浜方面へ進みます。長谷川町子さんは、百道浜海岸を散策中にサザエさんを考案したんだとか!



西南学院大学にも博物館があります。入場無料でとても充実した博物館です♪
(でも福岡市博物館にも来てくださいね!)
西南学院大学はカフェテリアもお得でおいしいそうです。



ボンラパスのある交差点を左折!随所にみられるサザエさんのモニュメントを鑑賞しながら


 
右手に見えてくるのが福岡市博物館♪
この開放的な空間でのお弁当タイムは気持ち良いですよ!


サザエさん通りお散歩風景は動画でもご確認いただけます☆
福岡チャンネル「サザエさん通り」のご紹介



博物館内部の楽しみ方についてはまた今度!(^^)!

posted by たかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿