2016年7月27日水曜日

インターンシップ生ブログ☆:皆さん、こんにちは。私は何 韻詩と申します

皆さん、こんにちは。私は何 韻詩(か いんし)と申します。中国の広州から参りました広州大学日本語学科の二年生です。現在、日本福岡市博物館でインターンシップをしています。よろしくお願いいたします。


福岡市博物館の中にはさまざまな展示があり、常設展示、企画展示と特別展示の三つに分かれています。では、常設展示と企画展示の中に好きなコーナーのベスト5を紹介させていただきます。

五位 子供の成長としきたり




おすすめの理由
やはり伝統的なものを守らなければいけません。今、人々は伝統的なしきたりを深く理解できるのは守り方の一つだと思っています。だから、私たちはこれらの展示品に通して日本の歴史をよく理解して、自ら伝統的なものを守りましょう。

四位 福岡市の誕生



 おすすめの理由
このコーナーは紹介してくれるのは福岡市の歴史です。市民の生活を詳しく紹介してくれ、生活用品やお菓子などの展示品を展示します。特に福岡市の市役所のモデルはすごく緻密で、市役所の様子の変化もあらわします。

三位 ふくおか発掘図鑑7





おすすめの理由
今回の「ふくおか発掘図鑑」は7回目です。いろいろな出土品は展示されて、それらを通して、福岡の歴史をもっと読み解きましょう。そして、中国に関する出土品もありますので、両国の昔の文化交流をもっと深く理解できます。

二位 山笠




おすすめの理由
山笠とは福岡県福岡市の博多区の700年以上の伝統的な祭です。山笠はいったいどんな魅力があるかと知りたいあなたはぜひ見に行きます。

一位 漢委奴国王金印


おすすめの理由
漢委奴国王金印は漢の皇帝が委奴国王に与えた印で、中国と日本のつながりの一つです。中国人にとして自分の目で鑑賞できるのは貴重な機会ですので、漢委奴国王金印は一番おすすめです。
以上は常設展示と企画展示の中に私の好きなコーナーのベスト5です。皆さん、ぜひ見に行きましょう。

Posted by 何 韻詩(か いんし)


0 件のコメント:

コメントを投稿