2016年11月4日金曜日

【魚くんが紹介!】11月6日(日)今週末で終了!今からなら間に合う♪見どころ紹介!Vol①

こんにちは!僕は「釣道楽の世界」展で、広報の人に勝手にイメージキャラクター扱いされて困っている魚くんだよ!(さ○なクンとは関係ないよ!)種類としては鯉じゃないかとか、フナじゃないかとかいろいろ憶測が飛び交ってるけど、僕としてはどっちでもいいよ♪そんな僕が、後残すところ3日しかない展覧会の見どころを駆け足で紹介するね!


見どころ①
魚ぉーりーを探せ!in浮世絵
京都の様子が描かれた、洛中洛外図・・きれいだな!説明文に全部で何人の釣り人がいるとか書いてあるけど、全然見つからないよ!まだ入ったばっかりなのにここだけで30分くらいかけちゃいそうで怖いよ!(詳細はブログで!)
https://fcmuseum.blogspot.jp/2016/09/blog-post_12.html
https://fcmuseum.blogspot.jp/2016/09/in.html

見どころ②
あれ?これは徳川慶喜公!タナゴ釣りが趣味だったのか・・・ずいぶんかわいい釣竿を使っていたんだね、でもこれじゃ僕は捕まえられないよ♪

見どころ③
ええっ!?これ、刀の鍔??こんなにまじまじと見たことないよ!よく見ると・・・魚釣りの様子が描かれている!これを毎日眺めながら、「あ~、釣行きたい!」とか考えてたのかな?武士って怖いイメージだったけどなんか親近感湧いちゃうよ♪

見どころ④
伝説の名竿が、贅沢にも三本ぞろいで展示してあるセクション・・・!うう・・・これにはさすがの僕も釣られてしまうかも・・?(詳細はブログで!)
https://fcmuseum.blogspot.jp/2016/10/blog-post_26.html
https://fcmuseum.blogspot.jp/2016/09/blog-post_26.html


とりあえず、Vol①はここまで!あと3日しかないから、すぐに次の回もアップしなければ!頑張るよ♪一旦持ち場に戻るね~☆

Posted by 魚くん(広報担当)

0 件のコメント:

コメントを投稿