2016年12月9日金曜日

ついに多言語音声ガイドが導入されました!

2013年にリニューアルされ、内容が盛りだくさんの常設展、皆様はもうご覧になりましたでしょうか。もうご覧になったという方もそうでない方も!是非お勧めしたいのがこちらの音声ガイドです。



大きさもちょうどよく、館内の持ち運びも楽々!

使い方は簡単。展示物そばに表示されている番号のボタンを押すだけ!より詳しい情報を聞けるようになっています。



それではその冒頭部分を、ちょっとだけご紹介しましょう・・。

本日は、ようこそ福岡市博物館へお越しくださいました。
福岡市は九州の北部、玄界灘に面した都市で、日本列島の西の端に位置しています。福岡市を中心に同心円を描いてみると、大阪市と韓国のソウルが500キロメートル、東京都と中国の上海が1000キロメートル程の距離に位置しており、意外なほど外国が近いことが分かります。
この常設展示では、海外交流の玄関口であった福岡の歴史と、今もここに生きる人々のくらしをご紹介します。それは、まさに地域の自画像です。

おもしろそうでしょう?音声ガイドには、楽しくてためになるガイドがなんと53件も録音されています!一度じゃ全部聞ききれないかも?

現在、アンケートにお答えいただいた方には無料で音声ガイドの貸し出しを行っております。

音声ガイドを聞いて、福岡についてより詳しくなりましょう♪

Posted by たかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿