2017年9月27日水曜日

記念写真の限界に挑戦!鴻臚館展で特別な写真を撮ろう♪【工房まるとコラボ♪】

展覧会のお供に楽しい写真を撮れることでおなじみの記念写真館が「よみがえれ!鴻臚館」展にもやってきました♪

館内にも多数フォトスポットをご準備しておりますが、この記念写真館をご利用いただくと、印象的な背景・本格的なクオリティで、思い出に残る一枚を撮影いただけます♪

鴻臚館の遺跡発掘現場での一枚...
展示資料の数々との一枚...
そして、今回特におすすめしたいのが「工房まる」さんのにぎやかなイラスト満載のフォトフレームです☆

友達と楽しく取りたい♪でも何人まで写真に入れるの?
ということで、早速検証してみました!


フレームデザインにご協力いただいている「工房まる」様ご一行とチャレンジ!たまたま展覧会を見に来られていたのをキャッチしました!

検証スタート!まずは四人で挑戦。みなさん良い笑顔です♪ちょっと狭そうですが、なんだかいけそうな予感!

あれ、でも一人切れてる・・?

うーん、やっぱりちょっと切れてる・・ポジショニングが鍵になりそうです!

メンバーを代えて再チャレンジ☆今回も4人で!

残念・・一人足りない・・・でも良い笑顔です♪

結論:4人も頑張れば撮れないこともなさそうですが、3人くらいがちょうど良さそうです!

終始笑顔での撮影となりました♪工房まるさん、ありがとうございました!

みんなでワイワイ撮るのも、一人でスッキリ撮るのも楽しい、「よみがえれ!鴻臚館」記念写真館!是非皆様も一度お試しください☆
「よみがえれ!鴻臚館」担当、森本学芸員です!

Posted by 髙村

0 件のコメント:

コメントを投稿